己の戦い

己の戦い

福岡の法律事務所で個人再生をおこなう

以前にどうしても欲しいバイクがありましたが、貯金が全然なかったので、消費者金融のカードローンを利用していました。カードローンはバイクの費用だけでなく、他のバイクのアイテムも追加で借入ができたので、ついつい調子にのって借りすぎてしまいました。返済が次第に追い付かなくなってきたので、他の消費者金融のカードローンを利用していましたが、さすがに4社目のカードローンに申込んだ時は審査に通りませんでした。このままでは返済ができないと思ったので、おまとめローンを利用しようと申込みましたが、やはり他社からの借入が多かったので、審査に通ることができませんでした。
債務整理をするために福岡にある法律事務所に相談にいきました。
福岡でも債務整理の評判が良かったのが選んだ理由です。法律事務所に行ってみると司法書士の方が親身になって相談にのってくれました。いろいろ相談した結果、債務が5分の1まで減額されるので、個人再生をおこなうことにしました。手続き開始後は、債権者は強制執行ができなくなったので、借金の催促の電話がなくなったので助かりました。自己破産とは違い、返済を継続できる収入がないと手続きができないということでしたが、僕は収入があったので無事個人再生ができました。